無知の知を知りたい

少しでも人の役に立てたらと思っています。

嫉妬を考える

承認欲、人に良く思われたい。

センス良いと思われたい。

ダサいと思われたくない。

他人に流されていると思われたくない。

流行に敏感だと思われたくない。

好きな人を振り向かせたい。

好きな人に良く思われたい。

 

理由はなんだっていい。自分の気持ちに素直になることが大事だ。

流行に流されていようが、好きな服を着続けていようが関係ない。自分が好きなものを身につけること。

 

自己満足かもしれない。自分に嘘はついてはいけない。自己欺瞞をなるべく少なくしていく。

 

真似をすることだって、様々なもの真似を研究し、自分の中に取り入れるための大事な行為だ。

 

自分に嘘をつくと、相手を縛り付け、自分を固定化し、やがて修羅になっていく。

 

修羅に溺れてはいけない。

 

些細な嫉妬が修羅の道を歩ませるのだろう。